2021年度鎌倉市テニスクラブ対抗戦・結果報告!

2021年度鎌倉市テニスクラブ対抗戦の結果を、監督として、私の視点からご報告します。
先ずは出場された選手の皆様、本当にご苦労様でした。
そして、会場ではコロナのため応援できなかったけれども、心から応援してくれた会員の皆様本当にありがとうございました。

結果は
本戦1回戦:
ガーデン 0 – 7 鎌倉カントリー
コソレーション1回戦:

ガーデン 3 – 4  七里ガ浜テニスクラブ
でした。

本戦のカントリークラブとの戦いは、残念ですが現状では力負けを感じました。
コンソレーション1回戦の七里ガ浜テニスクラブを振り返ってみたいと思います。

1) 一般女子 村本・池田(章)
池田さんは青木さんの代打でクラブ対抗戦初出場、よく頑張ってくれました。村本さんはアコちゃんをカバーしてがんばりました。

2) 一般男子 平野・小坂
2人とも代打で急遽お願いしました。お疲れ様でした。

3) 45歳男子 中河原・池田
この試合は圧巻でした。7-6(5)で勝利。相手もなかなかでしたが、中河原さんの強力なショットが炸裂、そして池田さんも懸命に中河原さんについてゆき頑張りました。剛くんもこれを機会に一段ステップアップして行く予感を感じさせてくれました。

4) 60歳女子 尾山・遠見
これは予想外の勝利。予想外の遠見さんの頑張り。やりますねえ。

5) 60歳男子 亀津(優)・河野
2人とも冷静に考えてプレイして、確実に勝ちました。

6) 混合複 渡辺・亀津(絵里)
これは負けたのは残念です。残念。

7) 45歳女子 鳥居・難波
3-3-となり、ポイントがかかりました。
全員が勝利を願い応援しました。2人とも応援を感じながら頑張りましたね。
5-3で負けていた劣勢を挽回し、5-5に追いつきました。5-6でリードされて12ゲーム目になり挽回して、と気持ちでした。そして、頑張りスコア40-40オールになり、最後の1ポイントにかかりました。祈るばかりです。鳥居さんのストレートに打ったボールが相手の前にいた選手を抜きました。やったー!と思った瞬間、アウトのコールがありました。残念!! 負けた!!

3-4で七里ヶ浜に負けて、鎌倉テニスガーデンの21年度の試合は終わりました。
大変でした。お疲れ様でした。選手の皆様、頑張りましたね。
また来年、頑張りましょう!

増子隆茂

写真は本線の様子です。

コメント